まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。修行5年目の経験を活かしてみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

DIA修行 8月香港⑦/オシャレなホテルインディゴ香港アイランドに宿泊

あとで読む

スポンサーリンク

ANAダイヤモンド修行のための香港旅行。

実質IHGホテル修行なので前回レポートしたホリデイ・イン・エクスプレス コーズウェイベイの続きでホテルインディゴ香港の宿泊レポートです!

 

ホテルインディゴ香港アイランドはとってもオシャレ♪

f:id:kanamalu:20161019230929p:plain

ホテルインディゴ 香港アイランド
住所: 中国香港香港灣仔皇后大道東246号 最寄駅: 湾仔駅

香港滞在2泊目は、香港島の湾仔駅近くにあるホテルインディゴ香港島をチョイス。ただのIHG修行であればもっとお安いホテルも選べましたが、IHG系列のなかでも異色のデザイナーズホテルであるインディゴブランドに1度宿泊してみたかったこともあり予約することに。

 

選んだのは INDIGO DELUX というお部屋タイプでスイートを除けば一番お高い部屋。27階でしたからスイートを挟んだらあとは屋上のプール&バーがあるだけ。

2ヶ月前の事前払い予約で1900HKD程度でしたので日本円にして2万6千円くらいでしょうか。かなりコスパよくない??って感じです笑

www.tripadvisor.jp

ホテルはエントランスからして超オシャレ

f:id:kanamalu:20161020004527j:plain

こちらはホテルのエントランス。う〜ん、どことなく中華を感じさせるデザイン。なんてオシャレなんでしょう。足を踏み入れる前からテンションが上がります♪

f:id:kanamalu:20161020004823j:plain

そしてフロントはなんと毒々しい紫色!どうやら時間帯によって色が変化する壁のようです。そしてここのホテルマンですが、インターコンチネンタルなどと違って若干気取ってる若い方が多いイメージ。

あんまり親切さやホスピタリティを感じる雰囲気ではありませんが、まあいいことにしましょう笑

 

お部屋からの眺めも良し!内装も超良し!

f:id:kanamalu:20161019235533j:plain

ベルマンにエスコートされてお部屋に入ったら、こんな景色が...!レースのカーテンがかかっているこの状態でも景色が良さそうのがわかります。そしてなんといってもこの内装。インターコンチネンタルやクラウンプラザとはまた違った高級感があります。

f:id:kanamalu:20161020000251j:plain

なんかもう、すごい綺麗なんです。壁の絵はお部屋ごとに違うようで、いろいろな方の写真を見ていると他にもいろいろあるようです。

ベッドの枕と一緒に置いてあるクッションもいいアクセントです。香港の熱いパッションを感じます♪

f:id:kanamalu:20161020000721j:plain

またお部屋自体は大きいワンルームになっていて、シャワールーム・トイレ・洗面台は部屋の片隅にまとまっていてとってもオープン。1人なので特に気にはなりませんが2人だとちょっと気になりそう...?笑

f:id:kanamalu:20161020001158j:plainf:id:kanamalu:20161020001254j:plain

お手洗いとシャワールームはこんな感じ。残念ながらバスタブはありませんが、ハンドシャワーはあるので特に問題なし。アメニティはちょこっと凹んだ部分に綺麗に置いてありました。いちいちカッコイイです( ´ ▽ ` )

f:id:kanamalu:20161020001643j:plain

お風呂上がりにはドア付近にあるクローゼットからバスローブ...というか部屋着を取り出せばチョー優雅に過ごせます。

f:id:kanamalu:20161020002228j:plainf:id:kanamalu:20161020002235j:plain

またお部屋のブラインドはデスクとベッド脇にあるボタンで自動開閉可能。こういうのがあるとちょっとテンション上がってしまいますね( ^∀^)

f:id:kanamalu:20161020001912j:plain

f:id:kanamalu:20161020002144j:plain

窓を全開にしたところで冷蔵庫からビールを取り出して乾杯!

f:id:kanamalu:20161020002514j:plain

ちなみに冷蔵庫の中身はたくさんはいっていて、冷蔵庫の豊富さはインターコンチネンタル並みです♪ ワインも白、赤、ロゼと揃っておりカップ麺やお菓子も...

f:id:kanamalu:20161020002643j:plainf:id:kanamalu:20161020002832j:plain

f:id:kanamalu:20161020002823j:plainf:id:kanamalu:20161020003010j:plain

この時点で結構テンションあがってます(^^;;

このビールを飲みきってはやくオフトゥンにダイブしたい!!!と。

f:id:kanamalu:20161020003548j:plain

こうやってみるとキングベッドちゃんの偉大さがわかります...

f:id:kanamalu:20161020003635j:plain

ね?もふもふしたいでしょd( ̄  ̄)

 

さて、ホテルで優雅に過ごすのも楽しいですが朝食を食べていなかったので食事を取りにお出かけします。ホテルの廊下はこんな感じで、とってもスタイリッシュ。要所要所で鏡や綺麗に磨き上げられた金属面が多く、自分の姿をよく見ることになります笑

f:id:kanamalu:20161020003751j:plainf:id:kanamalu:20161020004357j:plain

 

テラス席で優雅な朝食を♪

朝食はコンチネンタルブレックファーストですが質は高く、テラス席での食事も可。1人で来たことが残念なくらいイイ雰囲気です。レストランは indicolite という名前のようです。

f:id:kanamalu:20161020005232j:plainf:id:kanamalu:20161020005517j:plain

思ったより開放感のある朝食会場で、夜は普通のレストランになるのでワインセラーも綺麗に飾られています。

f:id:kanamalu:20161020005712j:plain

そしてテラス席や窓際の席から見える景色はこちら。高いビルが多くて遠くまでは見えませんが、香港を感じられる朝食会場です。

f:id:kanamalu:20161020005826j:plain

いたるところにお酒があってつい手にとってしまいそうですが、朝食時では飲んじゃダメですよ(*゚▽゚*)

f:id:kanamalu:20161020005926j:plain

さて、どんなメニューがあるかと歩き回っているとサラダ、フルーツ、ソーセージ、ホットミールなどがありました。

f:id:kanamalu:20161020010815j:plainf:id:kanamalu:20161020010240j:plain

f:id:kanamalu:20161020010249j:plainf:id:kanamalu:20161020010259j:plain

また高級ホテルには必ずといっていいほどある卵料理をしてくれるコックもいて、今回はオムレツを作ってもらいました( ´∀`) やっぱり暖かい卵料理を食べると気持ちよく朝が始まりますよね。

f:id:kanamalu:20161020010647j:plainf:id:kanamalu:20161020010650j:plain

フレッツジュースもありました♪ 定番のオレンジジュースも1杯。

f:id:kanamalu:20161020010758j:plain

 

まとめ

今回はつい興奮して写真をいっぱい撮っていたので写真ばかりの記事になりました。決して文章書くのが面倒とかではないですよ!笑

 

ホテルインディゴ香港アイランドは非常に気に入ったので、次回の香港滞在時もここがいいなぁ...。ただ香港島なので尖沙咀エリアにあるお気に入りのレストランまでが遠くてちょっとそれがネックです。 

www.kanamalu.com

 

また今回は1泊だけだったのであまり外をたくさん歩く時間が無かったのですが、近くは商店や露店が並ぶ地域とのことで、外をお散歩するのにも良さそうです♪

 

次回は香港島から香港空港までの道のり...になると思います!