まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。修行5年目の経験を活かしてみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

2016-07月 ダイヤモンド修行の経過報告

あとで読む

スポンサーリンク

7月は修行らしいフライトはなく、先日から記事にしているエチオピア航空で行った香港往復フライトのみとなりました。

 

そしてこのエチオピア航空、搭乗後15日ほど経ってからマイル積算されました。しかもまだ片道分だけです。同じスターアライアンス便でもエバー航空などのように2日程度で反映されるところもあれば、こんなに長くかかるところもあるんだなぁと思いました。

 

以下、今月のマイル収支を載せていますがANA AMEXカードマイレージが多数ありますね。アメックスは利用からポイント反映までが短く、またANAマイルへの交換も当日か翌日にはANAに反映されるのでついつい細かく交換してしまい、こんなわかりにくい明細になっています(; ・`д・´)

 

 2016年7月のフライト/獲得マイル&プレミアムポイント

f:id:kanamalu:20160731122058p:plain

【ANA】

獲得マイル: +69,296マイル

獲得プレミアムポイント: +1,276PP

利用マイル:  -83,000マイル (SKYコイン交換 + 特典航空券解約手数料)

 

この夏のフライト予定

この夏は旅行ばかり増えてしまい、修行に時間が割けなくなりました。。。

なので夏は1回だけ修行!あとは10月11月にまとめて35,000PPくらい稼いじゃいます。

 

8月

1.【旅行】友人と沖縄旅行 (国内旅作・普通席)
羽田〜那覇 往復

2.【旅行】e道申請のための香港旅行(国際線航空券・エコノミー)
羽田〜香港 往復

 

9月

1. 【修行】那覇、関空経由香港ビジネスクラス修行(海外旅作)

羽田〜那覇 プレミアム旅割28

那覇〜関空 国際線国内区間

関空〜香港 国際線(ビジネスクラス:P)

香港〜関空 国際線ビジネスクラス:P)

関空〜那覇 国際線国内区間

那覇〜羽田 プレミアム旅割28

 

2. 【旅行】イギリス旅行(国際線航空券・エコノミー)

羽田〜ロンドン 往復

 

こんな感じです。

 

まとめ

あまりにのんびりダイヤモンド修行なもので、達成見込みは12月です( ´ー`)

ダイヤモンド目指していながら、早く特典が欲しい!という欲がありません。まあプラチナ会員に慣れきってしまった弊害です。

 

秋ぐらいからは修行に関する記事もたくさんかけると思うので、乞うご期待!笑