まるとANAの旅事情

ANA上級会員に憧れて大学生時代にプラチナ&SFCホルダーに。修行5年目の経験を活かしてみなさんの修行活動をアシストするお役立ち情報を発信していきます。

ヒルトンHオナーズの会員カードが待てど暮らせど届かない...そんな時はワンクリックでリクエストすればOK

あとで読む

スポンサーリンク

最終更新 2016.10.17

f:id:kanamalu:20160608133757p:plain

昨年末にIHGのプラチナステータスを使って獲得したヒルトンのダイヤモンドステータス。ステータスマッチによって、シルバー会員からダイヤモンド会員にアップグレードしたのに、待てど暮らせどダイヤモンドの会員カードが届かないということがありました。

 

なんで!?

ってずっと思ってたいたのですが、ヒルトンではステータが変わったり有効期限が伸びても新しいカードは自動的に送ってこないみたいです。

今回は自分から会員カードをリクエストしてみたので、その方法をご紹介します。

 

ヒルトンHオナーズ会員カードのリクエスト方法

1. まずはヒルトンのサイトを開いて、ログインします

www3.hilton.com

2. ログインしたら、トップページ上部の[MY ACCOUNT]をクリック

f:id:kanamalu:20160608131953p:plain

3. 下にメニューが出てくるので[GO TO MY ACCOUNT PAGE]をクリック

f:id:kanamalu:20160608132308p:plain

4. 左サイドメニューの[My HHonors Card]をクリック

f:id:kanamalu:20160608132633p:plain

5. ポップアップが出てくるので[Looking for a card to be mailed to you?]をクリック

f:id:kanamalu:20160608132835p:plain

6. 登録住所が表示されるので、間違いが無ければ[SUBMIT >]をクリック

f:id:kanamalu:20160608133115p:plain

これで現在のステータス情報をベースにした新しいプラスチック製会員カードが4週間前後で自宅へ届きます。

 

まとめ

いまはなんでもペーパーレスの時代...

会員番号やステータスを表す会員カードも、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンにデータとした格納される時代のようです。

 

兎にも角にも、古いステータスカードだとフロントの人が勘違いしたりするかもしれないので、ステータスが変わったら新しいカードを申請したほうが良さそうですね。